ぼくらの珈琲時間

2016年10月18日

みなさんハロー。

 
こないだの【纐纈珈琲】のことについて。
 
10/15に、記念すべき第一回を開催することができました。
IMG_8635.JPG
 
・話すこと
・珈琲が好きなこと
・歌
 
この3つがコラボレーションしたイベントをやってみたい、というワクワクからはじまった今回の企画。
 
『やってみなよ!』と言ってくれた、雑司が谷ROCKET CAFEのなおさん。
 
踏み出すきっかけをくれなかったら、この考えはお蔵入りしていたのかもしれません。感謝!
 
そして、来場いただいた皆さん。
 
一体何が起きるのか不安な中(笑)来てくれてありがとうございます。遠方は新潟から来てくれた人もいて、気が引き締まる想いでした。
 
まずは、珈琲をミルで豆から挽き、纐纈珈琲を振舞います。
IMG_8614.JPG
 
ちなみに、
ミルはファンの方から
珈琲豆はオトループのべース・ふっきーから
ドリッパーはオトループのドラムコーラス・JUNから
 
と、オトループの力が結集した珈琲グッズとなってます。
 
以外と、同時に5杯淹れるというのが今まで経験したことがなかった為、バタバタしてすでにこの時点で汗だくw
 
皆さん「普段飲まないんですけど、これなら美味しいです。」と言ってくれてよかったなぁ、と。
 
珈琲、美味しいのは美味しいんですよ。特にミル挽きのやつは格別に。
 
これを機に、ちょっとだけでも珈琲飲む機会が増えてくれたらいいな。
 
 
 
その珈琲をお供に、みなさんからお題をひとりひとつ頂き、それについてみんなで意見を交えながらトークタイム。
 
集まってくれた皆さん、もちろん年代も、職業も違う人たち。
 
だからこそ、なるほど、な意見が飛び出したり。
ほっこりするお話が聴けたり
オトループとどうやって出会ったか、がわかったり
 
かなーり有意義な時間でした。
 
人にとって、「話すこと」っていうことはものすごく大切だと想うんですよね。
 
ただ、話すのではなく、有意義に話すということに限りますが。
 
それで、大袈裟じゃなくこころが軽くなったりすることってあると想う。
 
そこが、今回この企画を俺がやってみたかった想いの中心です。
 
 
その点で、第一回のこの感じは、かなり俺の中でイメージ通りというか、すごく良い時間だったので、びっくりしましたよ。
 
 
話はどこまでも尽きず、時間がすぐに来てしまったので、最後はリクエストにお応えする時間。
 
ひとり一曲、何でもリクエストに弾き語りで披露
 
なんですが、初めて歌う曲もありまして、
 
すっげー練習しました笑いやー勉強になったー。
 
楽しんでくれたら嬉しいですが!
IMG_8620.JPG
 
 
 
という訳で、初めての試みってのはすごくワクワク、ドキドキしていいですね。
 
バタバタしてしまった部分は、反省点を洗い出して、次回に活かそうと想います。
 
おかげさまで、11月の二日間は、両日ともに満席となりました。ありがとうございます。
 
12月の日程も近々発表いたしますので、
 
【有意義な時間】、みなさんも俺と一緒に過ごしましょう。

新着記事

みなさんハロー!オトループ纐纈です。   先日公開になりました、オトループのNEW MV   【ことばを知りたい】   https://m.youtube.com/watch?v=pU7k2raunCo&feature=yout

12月になりました。   ここでひとつ、1月のLIVE告知解禁します。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ■1/15(日) @浅草橋びんてじ https://m.facebook.com/%E6%B5%85%E8%8D%

昨日は、オトループ記念すべき初の主催フェス   【フェスループ】でした!!   ご来場の皆さん本当にどうもありがとう。   俺個人的に、今年トップ3に入る楽し過ぎた1日。   春六がカバーしてくれたアリカに胸キュンし、  

人気記事

この記事の関連記事

    10月から、新しい挑戦をはじめたいと想います。   その名も   【纐纈珈琲】(こうけつこーひー)   (これまた画数多。。。w)   場所は、先日アコースティックワンマンを行った   雑司が谷ROCKET CAFE

どうも。   岐阜のセンシティブマンこと   オトループ纐纈です。   今日はある企(たくら)ミーティング@浅草橋。   11月からはじまるオトループのKicocaプロジェクトとは別軸で、   またおもしろいこと考えてます。

昨日は、オトループ記念すべき初の主催フェス   【フェスループ】でした!!   ご来場の皆さん本当にどうもありがとう。   俺個人的に、今年トップ3に入る楽し過ぎた1日。   春六がカバーしてくれたアリカに胸キュンし、  


アーカイブ

2017

最新記事

1stフルアルバム

「反響定位」

2017.2.22発売!!

2016.11.12
新曲4曲入り
ミュージックカード形式EP
発売中!!
(ライブ会場限定)

「Kicoca」 ¥1,000



購入者特典として
「アマノジャクの独白」ボカロ風Remixバージョンをプレゼント!!

お知らせ


© 2017 【OTOLOOP 】オトループ公式ウェブサイト All rights reserved.